SSブログ

「おいしっくすくらぶ」(Oisix)の評判。毎週 の注文は簡単? お休みはできる? [おいしっくすくらぶ口コミ]


「おいしっくすくらぶ」(Oisix)の評判。毎週 の注文は簡単? お休みはできる?


Oisixの野菜は子供がガツガツ食べる.JPG


おいしっくすくらぶの評判


私は「おいしっくすくらぶ」に入る前、「入会すると、その後どういう手順で注文していくの?」「 注文のやりかたは簡単?」「毎週たのまないといけないの?」 といった疑問があったので、実際にはどうなのかをレビューします。


毎週の注文はとても簡単


まず、毎週の注文はかなり簡単です。究極に簡単な方法は、何もしないでただ待っているだけでも週1回5000円程度の商品をみつくろって届けてくれます。


というのも、おいしっくすくらぶには3つのコースがあるのですが、入っているコースの内容に応じて、毎週かならず買い物カゴに「提案の品」が入ります。

毎週の締め切りの曜日(地域によるが、たいてい木曜日)になると、そこに入っている「提案の品」で注文が確定され、翌週届く仕組みなんです。


例えば「おいしいものセレクトコース」に入っている場合は、旬の野菜を中心に、その時にとれたおいしいものが毎週自動で届くわけです。


私は、忙しい時にはこの「完全おまかせ注文」を利用しています。


中身はごく普通に使う食材がほとんどなので「これは要らない!」ということはありません。

買い物に行く暇がないときほど、注文画面からも遠ざかるので、本当に助かっています。


当然、買い物カゴの中身は変更できる


さて、おいしっくすくらぶから「こんな食材はいかがですか?」と提案されても、いらないものももちろんあります。

そんなときは、おいしっくすくらぶログインして不要な商品を削除します。

そして、他にほしい商品があれば足します。

実は、どのコースに入っていても、この自由変項をすれば、完璧にオリジナルの注文に変えることができます。

そのため、私は「旬のおすすめの、おいしそうな提案」は残し、他に要るものを足して、オリジナルの注文をすることもあります。

スマホで電車の中から注文することもできるので、移動時間などによくやっています。

要らない週は簡単にキャンセルできる


誰しも出張や旅行、外食の予定などで商品が要らない週があると思います。

私もそこが心配でした。

Oisixでは締め切りまでなら注文のキャンセルが簡単にできるので安心して入れました。

注文後の変更ができないかわりに新鮮な食材が届く


Oisix/おためしセット_子供にも大人気のみつトマト.JPG

おいしっくすくらぶは新鮮

Oisixではおいしいものを届けるために、注文確定後に収穫することをポリシーにしているそうです。

そのため、締切を過ぎての注文変更はできません。

この点は、ちょっと不便だなと思いましたが、洋服などと違い、食べてしまえばおしまいですし、おいしいものが来るのはウェルカムなので、まあ問題じゃないか!と個人的には結論しました。

実際に、「注文内容をミスった!」と思っても、届いたものが新鮮でピチピチだったので、それはそれでおいしくいただけました。

ミスなしで注文した時(これがほとんどです)は、もう新鮮そのもの!

子供が野菜をがっつり食べてくれて、本当に嬉しいです。

注文後に収穫!これがおいしさの秘訣なんですね。


3つあるコース、入会したらそれぞれ何が届く?


その、おいしっくすくらぶ、入会時に選ぶ「3つのコース」、

どれが自分にぴったりなんだろう?

この選び方は簡単です。


「毎週、何を提案されたいか」によって好きなコースを選んでください。

例えば私なら「旬のグルメ食材」は外せない!と思っているので、

おいしいものセレクトコース」がぴったりです。

入会後もコースは簡単に変更できるので、迷ったらとりあえず「おいしいものセレクトコース」がいいと思います。

これが各コースの中身

1.おいしいものセレクトコース(旬の新鮮な食材を食べたい方)


内容/旬の食材を厳選・17品前後が入っている

2.プレママ&ママコース(妊娠〜3歳の子供がいる方)


内容/放射能不検出の食材のみをお届け。
月齢に合わせて12品前後 + 献立キッド2人前1個入っている

3.Kit Oisixコース(忙しい方、理想のお家ごはんを20分で作りたい方)


内容/20分でできる半調理された食材キッド2回分 + 旬の食材7〜12品が入っている


選んだコースによって「毎週の提案品」が買い物カゴに入るので、

そこから要るのと要らないのを選別して注文を確定します。

私は「おいしいものセレクトコース」に加え、切らしそうな調味料やデザートを追加して注文することが多いです。

余談ですが、Oisixの調味料はほとんどの商品が化学調味料や添加物なしの安全品でした。

原材料表示をスーパーのものと見比べてた時は驚きでした。

おいしっくすくらぶ会員になると送料が1回170円で安い


おいしっくすくらぶに入ると、たったの170円(4000円以上購入)で家まで届けてくれます。

単発注文は(4000円以上) 410円なので半額以下です。自分が外に買いに行くとガソリン代だけでもそれぐらいはかかります。交通費程度で家まで届けてくれて、買い物の時間も節約できて喜んでいます。


解約もネットから簡単にできて手間いらず


私が、おいしっくすくらぶに入会する時に一番調べたのは「解約・退会が簡単にできるか?」ということです。

万が一やめたくなったときに、やめられないのは本当にストレスです。

おいしっくすくらぶは、ネットからでも、電話でも簡単に解約できると分かりましたので、安心して入れました。


今では毎週「感動食材」で家族団らん!


有機野菜などの定期宅配おいしっくすくらぶ
に入ってからは、子供が以前よりも野菜を沢山食べるようになりました。

Oisix蒸し野菜.JPG


毎週、野菜を囲んで家族で団らん!



食べ物がおいしので、会話もすすみます。

ずっと続けていこうと思います。

sonet入会バナー.png



口コミで参考にした記事も紹介
おいしっくすくらぶ 口コミ
おいしっくすくらぶ 口コミ





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。