SSブログ

おいしっくすくらぶ、3つのコースどれがいい? 子持ち主婦の本音の口コミOisix [おいしっくすくらぶ口コミ]

私がおいしっくすくらぶに入会した理由


私が「有機野菜などの定期宅配おいしっくすくらぶ」に入っている最大の理由は


「Oisixが日本各地で見つけた旬のグルメ食材を食べたい!」


Oisix蒸し野菜.JPG
旬のグルメ食材をお取り寄せしたい!


これです。


旬の食材は「旬だ」という理由だけでも美味しいものです。


とくに、Oisixではバイヤーが、日本各地で、旬で、珍しくて美味しいものをいつも探しているので、それらを毎月少しづつ味わえます。


珍しいものにも「おすすめのレシピ」がついているので食べ方に悩むこともありません。

Oisixレシピ.png
Oisixではめぼしい食材にレシピがついてくる



トロなす、かぼっコリー、みつトマトなどがそうです。特に、トロなすを「ジュージュー!」と焼く動画を見た時は、ぜひ食べたい!と思いました。


トロなす.png
グルメ食材「トロなす」を食べた人のブログ写真



安全じゃないとダメです!


もちろん、安全じゃないと、子供がいるのでダメです。そこで、安全かどうかは、私なりに調べました。

Oisixでは「安心は当たりまえ!」とホームページにで言っており、放射能検査もしていることが分かりました。

特に、「キッズ・ベビー商品」という表示のあるものは、全品、放射能検査をしており「確実に放射能不検出」のものだけを買うことができることも分かりました。これは子供がいる私には嬉しいサービスです。


おいしっくすでは放射能検査をしている.png
Oisixでは放射能検査を独自に実施している



また、西日本・九州の食材を選んで買うなど「産地指定」ができます。


おいしっくすでは産地指定や「九州」コーナーもある.png
Oisixでは好きな産地を選べる



加工食品や調味料も、食品の原材料表示を見ると、スーパーに並んでいるものに比べ、うま味調味料であるアミノ酸や、添加物を使っていない安全な商品ばかりなことが分かりました。


うま味調味料は舌を麻痺させることで旨味を感じるものなので、子供の味覚に影響します。避けたい食材です。もはやうま味調味料抜きの食品をスーパーで買うのは、ほぼ無理です。



一方 Oisixは、うま味調味料・化学調味料・添加物の入っていない商品を優先的にあつかうというポリシーのもと運営されています。「食品表示」を見て「本当に添加物や化学調味料がほとんどの商品に入っていないこと」を確認した時には感動しました。



Oisix醤油.png
Oisixの食品のほとんどは化学調味料や食品添加物を使っていない



近所のスーパーで食材を買うよりはるかに安全


これで、安全な食品を必死で探さなくても、Oisixで買い物かごに入れれば家まで届けてくれようにもなり、自分自身も助かります。


というわけで私は、Oisixの食品は「子供に食べさせて大丈夫!」、そして「私は自由な時間が増える」と結論しました。


絶対これ!「おいしいものセレクトコース」


安心と分かったので、次は「どのコースに入ろうかな?」と考えて辿り着いたのは「おいしいものセレクトコース」がダントツでいい!ということでした。


「選べる3つのコース」、一見、悩みそうですが、使ってみると、全然悩む必要はないことが分かりました。3歳以下のお子さんがいる場合は「プレママ&ママコース」も良いと思いますが、それ以外は「おいしいものセレクトコース」で決まりでしょう!


おいしっくすくらぶ に入るメリットは「旬のグルメ食材」を優先的に買えること!


Oisixでは、毎月買わなくても単発注文ができます。それでも私がおいしっくすくらぶに入ったほうがいいと思うののには理由があります。


それは、「おいしいものを続けて食べたい!でも、食材確保に時間や手間はかけられない!」というものです。


そんな私が毎月満足できるのが「おいしいものセレクトコース」です。Oisixの最大の売りは、スタッフが全国各地を飛び回って探す「グルメ食材」


先述した「トロなす」はTVでも美味しそうに紹介されていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。そのような、食材を自分で探す手間なく、毎月ちょっとずつ買えるのが「おいしいものセレクトコース」です。


Oisixの良さが一番投入されているコースだと思います。


毎週、自動的に「提案」として旬の食材が買い物カゴに入る


先ほど手間なしで買えると書きましたが、それは毎週、買い物カゴにおいしいものセレクトコースのおすすめ食品が自動で入るからです。


提案された食材はもちろん変更できます。お届けの締め切り日までに、提案の中にいらないものがあればキャンセルし、他にいるものがあれば買い足して注文を確定します。


旬のグルメ食材は残しつつ、自分に必要なもだけを選んで注文を確定するだけで、おいしいものも、必要なものも玄関まで配達してくれます。不要な週はキャンセルすればOKなので安心です。


つまり、どのコースを選んでも、いるものと、いらないものを自分で決めることができます。


だから、旬の食材を再優先に提案してくれるおいしいものセレクトコースが、私にはベストな選択でした。


これが単発注文だと、あれば買えますが、会員優先なのでなくなってしまうと買えません。わざわざ買い物かごに入れても「ありません!」と言われるのは悲しいし、手間をかけただけ時間の無駄になります。


食品はずっと買い続けるもの。


「おいしいものを継続的に食べたい。」でも「食材確保に必要以上の手間をかけられない。」だから「おいしいものセレクトコース」がいいと思います。


今月、今週は、「何がおいしいのかな?」新しい食材は発掘できたかな?そんなワクワクが、がんばらなくても毎月ある。この買い方が私には楽ちんで助かっています。


退会・解約したくなっても簡単にやめれる?


Oisixでは、年会費は不要ですし、退会も簡単です。数ヶ月だけ試してやめることができます。私ももし要らなくなったらすぐに止められるかな?と不安で退会関係のことも調べました。結果、この点は安心できることが分かりました。

おいしっくすくらぶ」は、電話・メールでも解約処理できるので、安心してに入会しました。


今では家族揃って美味しい食材を毎週楽しんでいます。

それでは、先ほどOisixから届いた「中村さんの完熟りんご」をいただこうと思います。

sonet入会バナー.png

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。